人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイティー@ラッフルズホテル・ティフィンルーム

つい先日、シンガポールに行ってきました。
初めてのシンガポールでしたので
かなりおのぼりさんのような感じですが
定番のラッフルズホテルのティフィンルームにて
ハイティーをしました。

席はこんな感じです。
ハイティー@ラッフルズホテル・ティフィンルーム_a0139387_13462381.jpg

ハイティー@ラッフルズホテル・ティフィンルーム_a0139387_13492246.jpg


席に着くと、「紅茶がいいですか?コーヒーがいいですか?」と
担当の給仕さんが聞いて下さり、好みを伝えます。

「セットが届くまで、あちらのコーナーのものを召しあがっていて下さい」
と、飲茶やケーキ、アイスティーやフルーツのある場所を
御案内頂きます。

すぐに三段トレーが運ばれてきました。
ハイティー@ラッフルズホテル・ティフィンルーム_a0139387_13464838.jpg


下から、
フィンガーサンドウィッチ(5種)
ハイティー@ラッフルズホテル・ティフィンルーム_a0139387_1349443.jpg

「ハム」「きゅうり」「たまご」「ツナ」「サーモン」

ハイティー@ラッフルズホテル・ティフィンルーム_a0139387_1350161.jpg

ケーキ類(3種)
「ドライフルーツのパウンドケーキ」「マンゴー風味のババロアの乗ったケーキ」
「チョコレートケーキ」

ハイティー@ラッフルズホテル・ティフィンルーム_a0139387_13524761.jpg

ケーキ・タルト類
「ストロベリーのムース入りタルト」「たぶん紅茶のマフィン」

そして、
コーナーで頂いてきたもの。
ハイティー@ラッフルズホテル・ティフィンルーム_a0139387_13531442.jpg

飲茶(3種)・スコーン(プレーン)・パイ

正直な感想を言うと、
一度行けば良いかな。と言う感じでした。
給仕さんは、紅茶のカップが空けば気付いて注いでくれたり、
常に笑顔であったりもしますが、なんとなく
一度でいいかなと言う感じです。

一番の理由は、紅茶が作り置きを
サモワールのようなものから注ぐだけで
紅茶本来の味がなく、ティーを頂きに行くという感じではないこと
シンガポールの他のホテルでは、
一杯ずつ入れてくれるところもあるようなので
出来ればそのようなところに行きたいなと思ったからです。

ただ、従業員さんのホスピタリティーは素晴らしく
設えも素晴らしいので、一度行くことは薦めたい!と思います。


行く時はぜひ、ラッフルズホテルのウェブから
予約をしていくことをお勧めします。
by oyatsu-memo | 2014-02-20 14:22 | その他