カテゴリ:おやつ和( 68 )

a0139387_13373897.jpg

上野の西洋美術館で行われていたラファエロ展を観に行き、
帰りに上野駅エキュートで、上野らしい和菓子を買いました!

竹隆庵 岡埜さんの 桃あんパンダ♪
値段は、すっかり忘れてしまいましたが、
可愛いだけではなく、甘さ控えめで、
とっても美味しいです!
女の子と男の子のペアでした。
写真は、女の子。男の子のほうは、
笹が耳あたりについていました。

上野の思い出におひとついかがですか?
[PR]
by oyatsu-memo | 2013-06-02 20:34 | おやつ和
a0139387_13415535.jpg


JRのコンビニ NEW DAYSで見つけました。

亀田製菓の「濃厚仕立て 海老グラタン味せん
名前に工夫がないのですが、
食べて納得!045.gif
名前を工夫しなくても良いくらい“味が忠実”
一枚食べようと思って口に運んだら
その時点で香りが“海老グラタン”016.gif

その秘密は、
さくさいの海老せんとこんがりグラタンソース

北海道産のミルクパウダーを使うという
こだわりが見えます。

これで105円!

お子さんのおやつに。
お父さんのビールのお供に。
なかなか良さそうですよ♪

おせんべい自体もさすが亀田製菓さんのおせんべい。
美味しいです。

普通のコンビニで売っているかは分からないのですが、
JRのコンビニでは間違いなく売っているので
手にとってみてください^^
[PR]
by oyatsu-memo | 2012-01-24 13:43 | おやつ和
a0139387_14184191.jpg


岡山に帰省をしていたYさんから頂きました。001.gif

岡山と言えば、私が昔から大好きな053.gif
B'zの稲葉さんのふるさとッ♪

稲葉さんの故郷の津山のものではありませんが、
岡山と聞くだけでテンションUPッ♪

おいしかったです。
016.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2011-11-10 14:19 | おやつ和
a0139387_14121912.jpg


石垣島にある有限会社宮城菓子店さんのちんすこうです。

お休みをしていたKちゃんから貰いました!

油っぽくなくておいしい♪
結構塩率が高い感じがしますが=甘くない
しょっぱいッという感覚はゼロです。
なんだかまろみのあるお塩。
美味しいです。016.gif

Kちゃんごちそうさま♪
[PR]
by oyatsu-memo | 2011-02-16 14:14 | おやつ和
a0139387_12503740.jpg


このブログで二回目の登場「鳩サブレー」
好きです鳩サブレー♪

先日、頂いたものを今日開封。
相変わらず美味しいですよね♪♪

もぉ間違いない味016.gif

鎌倉散策の際にゼヒお買い求め下さい☆

そして、お馴染み(?)かわいいURL(hato.co.jp)は
以下から001.gif
豊島屋
[PR]
by oyatsu-memo | 2011-01-27 12:52 | おやつ和
a0139387_14321164.jpg


新潟味のれん本舗さんの商品です。001.gif

近くの部署の営業さんが「クライアントさんからです」と下さいました。
「さくっと軽やか」のタイトルどおり
さくっと軽やかであっさり塩味。
とっても美味しいです♪

ご馳走様でした040.gif

新潟味のれん本舗
[PR]
by oyatsu-memo | 2011-01-24 14:32 | おやつ和
a0139387_1314426.jpg


京栗菓子の若菜屋さんの焼き栗きんとんです。
若菜屋さんは、銘菓:栗阿彌(りつあみ)の会社です045.gif
京都にご友人の結婚式で行かれていた
会社の先輩に頂きました!

京都らしく、少し甘めの栗きんとんは
とっても上品なお味です。

私、栗の和菓子が好きで、
この時期は東北のほうから栗きんとんをお取り寄せしますが、
焼いてあるのは初でした。

とっても美味しかったです016.gif

若菜屋さん
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-12-08 13:15 | おやつ和
a0139387_204933.jpg


甘栗むいちゃいましたが塩味に!
赤穂の塩を使っています!と書いてあります。005.gif

美味しくないわけじゃないけれど、
まぁ、一回買えば良いかな。。

私としては、普通の「甘栗むいちゃいました」のほうが好きです♪
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-12-01 20:04 | おやつ和
a0139387_14352542.jpg

会社の先輩に頂きました。040.gif
河津のお土産です。

わさびのピリリッが結構あって
ちょっと驚きましたが、
マヨネーズの味もしっかりしていて
ビール068.gifのおつまみにも良さそうですよ☆
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-10-22 14:38 | おやつ和
a0139387_9505259.jpg


博多のお土産と言えばこれ!というくらい
有名なお菓子ですよね。045.gif

やややわらかめな黄身餡の入ったお菓子です。
相変わらず美味しい060.gif

ちなみに「二鶴堂」さんの「博多の女
も私は好き。

上手く表現でききないけれど、
どら焼きの生地にこし餡が巻かれてる感じ?
(↑あ~上手く表現できない。。)
一度買ってみてください001.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-10-07 09:51 | おやつ和