カテゴリ:おやつ洋( 93 )

昨年、年内最後のアフタヌーンティーは
ペニンシュラホテルのピーターで♪

大好きなお姉さんであり先生のMさんと共に♪

ペニンシュラのアフタヌーンティーというと
1Fのザ・ロビーが有名ですが
今回は、スペシャルなアフタヌーンティーということで
専用エレベーターにのり、上層階のピーターで。

到着するとまず頂くのがシャンパーニュと素敵な食事のプレート
a0139387_14244591.jpg

a0139387_14251864.jpg


シャンパーニュが終わると紅茶です。
そして、ゴージャスなアフタヌーンティーのケーキたち。
a0139387_1425485.jpg

このスタンド、かわいいですよね♪
a0139387_14261440.jpg


どのサンドウィッチもスコーンもケーキも美味しくて
沢山食べましたが、全部は食べきれなかったです。。
朝食もほとんど食べずに14:30からの
お茶を楽しみにしていたのですが
本当にボリュームたっぷり!

肝心の紅茶はというと、ほとんどがフレーバーティーで。。。
Mさんがお店の方にクラシックティーがないかを聞いて下さり、
ダージリンとアッサムがあるとのこと。
Mさんも私もクラシックティーが好きなので迷わずこちらに☆
紅茶の種類を変えれない為途中でMさんと私と紅茶を交換したり^^

着いた時間は西日が差しこんでいましたが、
夕方そして夜と、素敵な空の移り変わりを見ながら
ゆったりとアフタヌーンティーを楽しむことが出来ました。

Mさん、昨年も大変お世話になり、ありがとうございました。
年末の大切な時間を頂き、素敵なアフタヌーンティーをさせて頂き
ありがとうございました。
今年も、宜しくお願い致します♪emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2014-01-06 14:30 | おやつ洋
a0139387_13435158.jpg


2月に横浜のロイヤルパークホテル1Fにあるティーサロン
Bluebellで大好きな先輩とアフタヌーンティーをしてきました。

アフタヌーンティーは3種類
①紅茶一種類を選びおかわりし放題
②紅茶やコーヒーハーブティーのリストすべてのものをおかわり放題
③1杯のグラスシャンパンを頂いた後紅茶一種類をおかわりし放題

先輩と私は紅茶やお茶が大好き♪
ということで、2番目のメニューで頂きました。
静かで素敵なサロンの中で頂くアフタヌーンティーは
なんとも充実した時間。

3段トレイのすべても美味しくて紅茶も美味しかったです。

a0139387_13481011.jpg

Bluebell
[PR]
by oyatsu-memo | 2013-03-07 13:49 | おやつ洋
a0139387_14212272.jpg

12月初旬に「TEA MIE」のレッスンを受けてきました!
ミンミン先生のご自宅に一歩入るとそこはドイツのクリスマス☆
素敵なクリスマスの世界をご覧ください☆

素敵なお部屋と紅茶の世界はこちらから♪
[PR]
by oyatsu-memo | 2012-12-17 14:40 | おやつ洋
a0139387_22543675.jpg


フランスに居るので、フランスらしいおやつを
アップしてみますね!

マドレーヌ寺院のすぐ裏手に大きくお店を構えている
日本でもおなじみのフォション。

スイーツが売っているほうの店舗を入ってすぐに
マカロンやチョコレートが売っているので、
知ってはいましたが、今回初めて買ってみました。

結果から申し上げますと、
特には、、、という感じで、
普通でした。。

お手頃価格のひとつ1.70ユーロ!
ひとつ買ってつまんでみるのには
良いと思います。

ご近所にマカロンで有名なラデュレもありますので、
食べ比べも良いかもしれませんね!
[PR]
by oyatsu-memo | 2012-11-26 23:04 | おやつ洋
今日、お使いがあってSadaharu AOKIに行きました。

丸の内の店舗しか行ったことがなかったのですが、
今は東京に何店舗もあるんですね!

お使いの詰め合わせを待っていたら、
暑い今にはとっても嬉しいサービスを頂きました♪

今日、発売開始というアイス!
頂いたのは、'パッション'と名が付いたパッションフルーツ味☆

大好きな味なので、とっても嬉しかったです♪

お持ち帰りのオーダーをお願いをしたのですが
今はまだお持ち帰り用のドライアイスがないそうで、
写真が撮れず…
ですが、味はお墨付き☆
ゼヒゼヒ、ショップに行った方は召し上がって下さい♪
[PR]
by oyatsu-memo | 2012-07-19 23:37 | おやつ洋
a0139387_1454555.jpg


会社の後輩ちゃんにもらいました。
神戸のキャラクターKOBEARのラスクです。

この入れ物かわいいですよね。
さすが神戸です!

中のラスクは、キャラメル味のラスクで
沢山量が入っていました!

ラスクも美味しかったですが、何よりもこの箱♪
女子心くすぐりますね。
[PR]
by oyatsu-memo | 2012-03-07 14:08 | おやつ洋
a0139387_9251777.jpg


携帯の写真の整理をしていたら、
ずいぶん前に食べたおやつがぽろぽろと出てきました。
もう売っていないかも?ですが、アップしますね。

いつものきのこの山がちょっとパリ チック(?)に!
きのこの軸部分に当たるクラッカーは そのままで
かさの部分に当たるチョコレートが アーモンドキャラメリゼの練りこんであるも のの中に、
クラッシュしたアーモンドが入ってい ます。

アーモンドキャラメリゼを4%使用と 書いてありますが、
しっかり風味があり、このくらいの含 有量がベストかも!
なかなか美味しいです♪
emoticon-0115-inlove.gif

そうでしたそうでした、このきのこの山、
とっても美味しくて当時リピしていました^^

あーやっぱりお菓子のブログはタイムリーに上げないと
紹介にならないですね。。ごめんなさい。
[PR]
by oyatsu-memo | 2012-01-23 09:28 | おやつ洋
a0139387_195839.jpg


事情により、しばらく更新をしていなかったのですが、
少しずつ更新をしていこうと思います。
今年も、気ままに食べるおやつの日記、
宜しくお願いします。emoticon-0139-bow.gif

さて、新年一つ目は、頂き物のお菓子「森の散歩道」です。
株式会社ハートップの詰め合わせで頂 きました。
クリームチーズ味のバウムクーヘン。

詰め合わせのバウムクーヘンにしては しっかり系。
クリームチーズの風味は遠くのほうで 感じる程度ではありますが、
なかなか美味しいです。emoticon-0115-inlove.gif

ナゼ森の散歩道?と思いますが、
やはり、丸太風のの見た目でしょうか?
[PR]
by oyatsu-memo | 2012-01-16 20:01 | おやつ洋
a0139387_13404435.jpg


8月末を最後に更新をしていなくてごめんなさい。
おやつを食べていなかったわけではなく、、
忙しくバタバタしていました。
その間も、検索して来てくださった方がいたり、
定期的に見に来て下さっている方もいて
本当にゴメンナサイ。emoticon-0139-bow.gif

まだ定期的な更新は難しいので
マイペース更新ですが、宜しくお願いします。
emoticon-0100-smile.gif

久し振りの更新は、
会社のお友達Tさんから頂きました。
静岡のお土産です。

うなぎパイをさっぱりさせてお茶風味になった感じです。
ごちそうさまでした☆
[PR]
by oyatsu-memo | 2011-10-25 13:41 | おやつ洋
a0139387_1465555.jpg


久し振りのおやつアップです♪
おやつネタを上げていない間も、
ちゃんと毎日おやつ食べてます^o^v

さて、久し振りのおやつ紹介は、
会社のお友達Oさんから
モルディブのお土産で頂いたチョコレート!

いろんな種類があったのですが、
この お月様が歌っているチョコ(お月様の横に2つの♪)の
見た目のかわいさに「これがいい♪♪」と言って貰いました。

チョコレートの中身はコーヒー風味のガナッシュ。
甘さが強いけれど美味しいチョコレートです。

Oさん、ごちそうさまです☆
emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2011-08-30 14:09 | おやつ洋