a0139387_14245219.jpg


上海の会社の方が下さいました。

パッケージでは、日本のチョコレートパイのような絵
書いてあったので、
ふかふかなものを期待していたのですが、
クッキー生地でした。emoticon-0104-surprised.gifビックリ
(でも、袋をよく読むとクッキーの文字)

クッキーとクッキーの間に栗ペーストが挟まって
チョコレート掛けになってるというもの

ごちそうさまでした。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-10-13 14:26 | おやつ亜
a0139387_13311850.jpg


会社の後輩に、「崎陽軒の月餅が美味しい!emoticon-0170-ninja.gif」と聞き、
旅行の際、買ってみました。emoticon-0100-smile.gif

期間限定の桃カスタードは、
中に桃の甘露煮が入ってました!emoticon-0104-surprised.gif
進化系月餅ですね。
月餅と言われると微妙になんか違うような。。

直前に黒ゴマの月餅も食べたので
私は、スタンダードなそちらのほうが好みかな。

いずれにしても直径5cmくらいで
お値段も120円とか130円くらいだったはずですので
手軽に買えるおやつですね。emoticon-0144-nod.gif

全種類食べてみて、自分の中のNo.1を見つけても
良さそうです♪

お買い求めは、崎陽軒売店で☆
emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-04-28 13:34 | おやつ亜
a0139387_1331149.jpg


上海のお取引先様が来社をした際
下さいました。emoticon-0139-bow.gif

一つは、パンダのお饅頭
もう一つは、ショートブレッド

パンダのお饅頭は食べていないのでなんとも言えませんが
棗餡のようなことが書いてありました。
確かマレーシアで作られた品。

ショートブレッドは、バターの香がして
観光土産用に作られたものとしては美味しいです。
でも、、、オーストラリアで作られてましたよ。。

なんだかちょっと複雑。。emoticon-0124-worried.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-04-22 13:32 | おやつ亜
a0139387_16281894.jpg


先日たくさんのお菓子+辛ラーメンを下さったSさんは
もう一つくれました。
韓国海苔

おいしぃ~♪
emoticon-0170-ninja.gif
Sさんいつもありがとうございます。
感謝です。
emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-02-18 16:28 | おやつ亜
a0139387_11465037.jpg


いつも出張に行くとお土産をくれるSさん
感謝です。
emoticon-0139-bow.gif

今回の韓国出張では
たくさーーんのお土産を下さいました。emoticon-0170-ninja.gif

左から
辛ラーメン
向こうでは有名だと思われる「CROWN」の
ウエハースチョコ日本で言うブルボンのエリーゼ?
どこかのAce
どこかのエンゼルパイ風マシュマロがサンドされてます)のようなもの
E-MARTピーナッツキャラメル
CROWNチョコチロルチョコのイチゴっぽい

本当にた~くさん♪下さいました☆
emoticon-0100-smile.gif
そして来週の写真に続きます。
emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-02-05 11:51 | おやつ亜
a0139387_13123637.jpg


会社の先輩が韓国に出張をしていました。
Mさんには「バターワッフル」を頂きました。
これ、美味しいっ!
さすが韓国出張が多いので、美味しいお菓子を
よく知っているみたいです☆

クリームなどがはさんでいないのがgooooodです。
2袋も頂いちゃいました♪
emoticon-0115-inlove.gif
ご馳走様です。
emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-02-04 13:14 | おやつ亜
a0139387_1418516.jpg

~フォーチュンクッキー~

頂きました!ディズニーランドのお土産☆

いつもディズニーランドのお土産をくれる先輩が
年末からのカウントダウンに行っていたそうです。
emoticon-0104-surprised.gifすごーい。

で、明日紹介するお土産と一緒に
フォーチュンクッキーをくれました。

おみくじはなかなかやらないので
こうゆうのをもらうとちょっとドキドキです。
emoticon-0152-heart.gif

開けてみましたよ~
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-01-05 14:21 | おやつ亜
a0139387_1350466.jpg


上司が出張の際にお土産で買ってきてくれました。
(分類分け、、和とも亜とも分けれず、、
 亜細亜を選択してみました)

ちんすこうがここまで変化を!

チョコ掛けです
しかも、以外にも(←失礼)美味しい
emoticon-0100-smile.gif

上司も売店の人に「結構おいしいから売れるのよ
と言われて買ったと言っていたのがわかります。
emoticon-0144-nod.gif

昔のちんすこうと言えば
定番の味が数種類くらいでしたが、
最近はいろんな進化を遂げてますよね。

今後のちんすこうの行方に注目かもです!
emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-12-03 13:54 | おやつ亜
a0139387_10413329.jpg


横浜中華街に遊びに行ってきました!と
後輩ちゃんがくれました。

麻花、結構好きな中華菓子のひとつです。
甘くない中国版かりんとうっぽいものです。
(揚げ菓子です)
emoticon-0144-nod.gif

これ以上に好きな中華菓子は、
マーラーカオemoticon-0159-music.gif
中国版蒸しパン
emoticon-0115-inlove.gif

いずれも横浜中華街で購入できますので、
横浜土産としてゼヒお試し下さい☆

ちなみにマーラーカオは蒸したてが特に美味しい
大振りなので2人くらいで召し上がるのが丁度良いと思いますが、
中華街でほかほかを食べ歩きしてみて下さい^o^v
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-09-08 10:45 | おやつ亜