TEA MIE
で2月に特集をされていたJANAT
ジャンナッツのティーサロンに行ってきました!
本場フランスにはティーサロンがないとのことで、
その為、日本に本物のグッズがあるようです!

場所は表参道です。

なかなか分かりにくい場所にありながらも
紅茶ファンの方が多く集い、
JANATさんの紅茶の旅にしようした鞄や航海グッズ等(すべて本物です)の中、
JANATさんの紅茶とスイーツを頂きます。
a0139387_1332824.jpg



美味しく淹れて下さった紅茶は
ティーポッドでおかわり分(ちゃんとろうそくで温めてあります)もあり、
たっぷりの量を楽しめます。
a0139387_13311938.jpg


ケーキも数種類そしてなによりもかわいいのは
こちらのサブレ
a0139387_13324248.jpg


JANATさんを紅茶の旅から戻るのを待っていた猫ちゃん2ひき
それぞれお味が違います。
プレーンなものとスパイスのきいたもの
どちらも紅茶にピッタリです。
a0139387_13331912.jpg


紅茶好きの皆さんはぜひ一度行ってみて下さい☆

JANAT情報☆
表参道カルディでは、JANATの特設スペースを設けており
こんなに素敵な雰囲気
a0139387_13341730.jpg

(ちょっとボヤっとしてしまっていてごめんなさい)
まるで香水の調香をする台みたいですね。

常時JANATのスタッフの方がいらして
好みの紅茶を選んでくださいますよ^o^
[PR]
by oyatsu-memo | 2013-04-02 13:36 | 飲み物
a0139387_134647100.jpg


先日、ミンミン先生の紅茶教室TEA MIEに行ってきました!
今回はなんと!フランスで1月に頂く新年をお祝いするお菓子
ガレット・デ・ロワを頂きました。emoticon-0115-inlove.gif
しかもこのガレット・デ・ロワ、なんと、
フランス紅茶専門店「マリアージュ・フレール」のものです。
a0139387_13501327.jpg

a0139387_13503724.jpg


高級♪

さて、メインのガレット・デ・ロワを頂く前に軽いランチを紅茶と共に頂きます。
先生作のケーク・サレ。
a0139387_13492464.jpg

とっても美味しいです♪

そして、南フランスでこの時期に頂くのはこちら
a0139387_1349537.jpg


「ブリオッシュ・デ・ロワ(王様のブリオッシュ)」
こちらもとても美味しかったです。

本日のカップはこちら。
a0139387_13513045.jpg


いつものように好みの物を選ぶのではなく、
フランスに徹底してフランス製の食器で統一でした。
真っ白で素敵☆

さて、ランチの後にはフランスの紅茶事情を学び、
いざ、ガレット・デ・ロワ!
先生が、「普段、マリアージュ・フレールさんはケーキのお持ち帰りは出来ないんですよ。
ですが、このガレット・デ・ロワのホールのみお持ち帰り可能なのです。」と教えて下さいました。
ん~ますます高級。

先生が切って下さり、カードでピースの行方を決めます。
(正式には机の下に隠れて指を指すそう)
見て下さい!なんと言ってもこの大きさ!八等分に切ってもかなりの大きさです。
a0139387_13515992.jpg


さて、フェーブは誰が手にするの??
ないよーないよ~~っと、私は当たらず(残念)emoticon-0101-sadsmile.gif
あれれ???誰のにもない。。
ということは、最後のあの一切れに!ということでフェーブ探しです。

見つかった!
[PR]
by oyatsu-memo | 2013-01-23 13:57 | 飲み物
a0139387_13592864.jpg


おやつではないのですが、
ワイン大好き♪ですので、
ワインのお祭り「ボジョレーヌーボー」を
頂いて見ました♪

本当はあまり軽いフルーティーなワインは苦手。。
ですが、お祭りですので☆

不作と言われていましたが、
私が頂いたボジョレーヌーボーはベリーの香りを感じさせる
フルーティーな美味しいものでした。

また一年、美味しいワインに出会えますようにemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2012-11-16 14:02 | 飲み物
a0139387_13373299.jpg


9月8日(土)に台北へ観に行っていた
VOGUE fashion's night outの際
限定で配っていたアップルジュースです。

載せてみたものの、
まだ飲んでいないのが事実。

美味しいか美味しくないかまだわかりませんが、
記念としてメモメモです。
[PR]
by oyatsu-memo | 2012-09-18 13:38 | 飲み物
a0139387_12535731.jpg


タイトルで察した方、鋭い!
実は、夏に飲んでいたのむヨーグルトです(汗

一時期、ハマって、毎日飲んでいた
オハヨー乳業の、のむヨーグルト!

元々、のむヨーグルトは不得意分野なのですが
小腹を満たす為に買ったこの商品!
美味しくって♪♪らぶemoticon-0152-heart.gif

薬屋さんで購入していましたがたぶん普通にスーパーマーケットでも
売っていたと思います。
来年の夏にも発売されますように(願!

あっ、ちなみに
生きて腸にまで届くL-55(乳酸菌)が
入ってますよ^^
[PR]
by oyatsu-memo | 2012-01-25 12:57 | 飲み物
a0139387_2302274.jpg


週末おでかけをした際、
千疋屋さんに立ち寄りました。

いつもはパフェを食べるのですが、
この日は、初ミックスジュース!

もぉ、考えられないくらい美味しい♪♪emoticon-0115-inlove.gif
飲み物と言うよりも食べもののように濃厚でした。
写真をよぉ~~く見て頂くと分かりますが、
あまりにも濃厚なので、ストローが倒れない!
ちょっとビックリですよね。emoticon-0104-surprised.gif

これで1,050円ですよ!
飲む価値あり!飲んだら、安い!と思える美味しさですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-06-06 23:05 | 飲み物
a0139387_17374650.jpg


かわいい~♪emoticon-0115-inlove.gif
仲良しの薬屋さんのお姉さんに
「かわいいコーラ入ったよ☆」と
紹介をしてもらった商品です。
emoticon-0100-smile.gif

キュートすぎッ!emoticon-0152-heart.gif

何がキュートかと言うと、
このコーラ丸くってサッカーボール柄なんですよ☆

「黒色」のzeroコーラの他に赤色ver.があり、
そちらは通常のコーラでした。

きっと限定数なので
サッカー好きの人はぜひ記念に☆emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-05-17 17:39 | 飲み物
a0139387_13275664.jpg


これまたファミマのオリジナルデザートです。
NEW!のマークに惹かれて買いました。

これ美味しいぃ~♪
emoticon-0115-inlove.gif
肺活量が少な目の私からすると
決して「つるん」とはしていないので
若干飲むのが大変ですが、美味しいです!

コンビニスイーツのみならず
市販されている杏仁豆腐は
アーモンドエッセンスだけで作られているものが多い中
こちらはちゃんと杏仁粉を使ってます♪

カロリーも137kcalで小腹が空いた時にピッタリですね☆

若干の難点であるストローは
タピオカシリーズで使っている
太めのストローであったら
商品名通り「つるん」なのだろうなと思います。

でもでも美味しい!
オススメです☆
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-01-20 13:29 | 飲み物
a0139387_10561872.jpg


今朝、朝食を食べたのに、
なぜか会社に来る途中で既にお腹が空いてしまい、、
コンビニで買いました。
emoticon-0100-smile.gif

ファミリーマートのオリジナルドリンクです。
このシリーズ、以前にもココアラテで紹介しました^o^
タピオカシリーズは、タピオカが本物ではなく
こんにゃく系なので飲むことはあまりありませんが、
ココアラテやヨーグルトドリンクは濃厚で美味しいなと思いますemoticon-0159-music.gif

このいちじくのヨーグルトドリンク
おなかにしっかり溜まるし味もおいしい♪
小腹が空いたときにピッタリですね☆
emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-01-08 10:58 | 飲み物
a0139387_1475367.jpg


最近TVで「生姜 生姜 生姜~♪
という曲とともに商品紹介をされている
「冷え知らず」さんシリーズの飲み物です!

三種類のうち一番気になっていた
チャイemoticon-0162-coffee.gifが会社のビルのコンビニに
売っていたので即ゲットぉ。^o^b"

美味しいッ
ピリリとくる生姜独特の辛さがOKな方には
好まれると思います。
emoticon-0144-nod.gif
チャイ独特のスパイスの香りもしっかりしているので
これまたグッドです。

生姜好きでスパイスOKの方
一度お試しを♪
emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-11-26 14:10 | 飲み物