a0139387_12225096.jpg


はい。写真をご覧いただければ一目瞭然
宮崎のお土産で頂きました☆

元々ゴーフレットがとても好きなので
このお土産を頂いた時、とっても嬉しかったです。
クリームは少し甘め。
でもしっかり日向夏味です。(クリームの色もそんな感じ)

軽い食感に柑橘系クリーム。
夏にピッタリです☆
emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-07-31 12:24 | おやつ和
a0139387_10353968.jpg


先日お中元で頂きました。
DEAN & DELUCAのトマトジュース
DEAN & DELUCAというだけでなんだかプチリッチな感じ♪

ミニトマト20個をギュっと絞ったジュースで
ミニトマト独特の甘みとお野菜の香り。
自然の滋味を感じるジュースです。emoticon-0144-nod.gif
とっても濃厚で飲み物というよりも食べ物に近い!
ホテルの朝食に出てくるような感じです。
私は半分をそのまま。
半分を軽くオリーブオイルを垂らして頂きました。

ビンもかわいいのがD&Dっぽい♪
朝食にこんなかわいく、美味しいジュースが出てきたら
それだけで一日がハッピーになりそうですね☆

ビン全体はこんな感じ。
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-07-30 10:42 | 飲み物
a0139387_1153536.jpg


京都のお土産で頂きました。
京都宇治に本店を構えるお茶の名店「伊藤久右衛門」と共同開発。

さすがお茶屋さんとの開発商品。
しっかり抹茶。
甘すぎず美味しぃ♪

親切にカロリーまで書いてありますよ~(69kcal)
はい。運動します。。
emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-07-29 11:05 | おやつ和
a0139387_113151100.jpg

会社の大阪営業所の方が買ってきてくれましたemoticon-0170-ninja.gif

ご存知、大人気の堂島ロールemoticon-0115-inlove.gif
本社に来るからと営業の方が長蛇の列に並びGET☆
かわいいオレンジ色の保冷袋まで購入して来てくれました。
emoticon-0100-smile.gif
人気なのが分かる美味しさでしたよ♪

一時のロールケーキブームはおさまりつつありますが
やはり、堂島ロールは抑えておきたい一品です♪
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-07-28 11:36 | おやつ洋
a0139387_1118823.jpg

静岡のお土産で頂きました。

甘いふんわり生地にクリーム。
卵の香りがふわり
これ、きっとみんな小さいときに一度は食べたことがある味☆
温泉のお土産などに良くある感じですよ。
emoticon-0144-nod.gif

久し振りに出会った味がなんだか懐かしくて嬉しかったです。
甘~いのに、もう一個食べたい!
そんなお菓子ですよ~♪
emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-07-27 11:19 | おやつ和
a0139387_11123260.jpg

イギリスのエナジードリンクです。
エナジードリンクにしては珍しく砂糖も着色料も防腐剤も使っていない
ハーブと果汁オールナチュラルエナジードリンク

6種類あります
chill out(リラックス効果)
sharpen up(気分すっきり)
health kick(自己防衛)
de-tox(解毒)
wake up(目覚め)
recharge(回復)

詳細はこちら

私は今回chill outを飲んでみましたが、
ホワイト・グレープやアップルの甘みと共に
ブラックベリーの味がしっかりとして美味しかったです
emoticon-0100-smile.gif

砂糖の甘みではない自然の甘みがとってもやさしくて
レモンバームやしょうが、カルダモンの香りもほのかにします。
emoticon-0144-nod.gif
なんだか疲れたなと言う時に良さそう。
他の味も試したくなりました。emoticon-0155-flower.gif

どの味も一本525円です。
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-07-24 11:16 | 飲み物
a0139387_1173531.jpg

バターシュガー味

お客様の手土産で頂きました。
バターの香りふんわりで美味しい♪

ラスクなのでサクサクなのにほんの少し
バターのジューシーさが残っている
のが不思議。

甘さも丁度良くて美味しかったですemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-07-23 11:08 | おやつ洋
今日は写真がないのですが、
私がとってもとっても一押しの信州のおやつを紹介したいと思います。

太平堂さんの「まほろばの月」です。
以前勤めていた会社の方から教えて頂いて以来大ファン♪
家族や親戚に教えたら、長野に行く度にみんなが買ってきますemoticon-0100-smile.gif

さて太平堂さんですが、あまり大規模に展開をしていないお店なのです。
長野市内くらいしか店舗がありません。

でもでも!!ここの「まほろばの月」は絶品☆
甘めの皮に栗餡それに大きな栗がひとつ入った焼き饅頭です。
ずっしり重め
*写真がないのが本当に残念。。

日持ちがあまりしないので通販は行っていないと思いますが、
長野に旅行の際はぜひ買ってみて下さい。emoticon-0144-nod.gif

長野駅を利用する方は、
駅の売店で購入が可能ですので、そちらでGETして下さい^^
本当、オススメですよ~emoticon-0159-music.gif

太平堂
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-07-22 11:30 | おやつ和
a0139387_11365420.jpg

信州のお土産で頂きました。

白樺をイメージして作られていて
ココア味のクッキー生地にホワイトチョコがコーティング
お子様からお年寄りまで
みんなに好まれるやさしい味ですね☆

会社のお土産などに良いなと思いました。
emoticon-0100-smile.gif

思えば信州ってお土産の宝庫
会社で頂くものでも、
雷鳥の里や桔梗屋の信玄餅・小布施の栗鹿の子
りんごパイにくるみゆべし
 などなど

みんな美味しくて大好きです。
うふっ。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-07-21 11:38 | おやつ和
a0139387_12391575.jpg

ふぁみま!で見つけました。

その名の通り、ぺったんこになった梅
よくコンビニや薬屋さんで売っている
乾燥種無し梅ってありますよね。
まさに、あれがぺったんこになった感じです。

デスクで食べるのも良いですが、
海外旅行のお供にも良さそうですね^o^

あっ、シートを噛んでると歯にくっつく。。(難)
想像通りの味なので、ちょっと甘めなのですが、
お子さんのお弁当用の海苔巻きの芯にしても良さそうかも。

販売元の思いとは違くなると思いますが、、
シートになっている分、ちょっとお料理に使えますね!
emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-07-17 12:44 | おやつ和