a0139387_12132477.jpg

会社の先輩が「北海道土産だよ」とくれました。
しかも3枚も!
太っ腹ぁ~071.gif

六花亭のお菓子です。
同じような名前でマルセイバターサンドというのがありますが
レーズンが苦手な私からすると若干手ごわい相手。
025.gif
でも今回頂いたのは
ビスケットなのでとっても美味しく頂きました♪
バターたっぷり懐かしい感じのサクサククッキーです。
001.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-09-30 12:16 | おやつ洋
a0139387_12304130.jpg

ご当地プリッツです。

入れ物もなんだか沖縄っぽい♪
かわいくて女子向きです。
仲良しのお友達が沖縄土産にくれましたよ~
071.gif

味もしっかり黒糖。
美味しかったです♪

沖縄のお土産を頂く度に思います。
美ら海水族館に行ってみたい!
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-09-29 12:32 | おやつ和
a0139387_13341232.jpg

DEAN&DELUCAで買ってきたものを
おすそ分けしてもらいました。

すごくかわいいですよね!016.gif
若干ではありますが、それぞれ絵の香りがします。
お子様にもよいですが、大人のお茶のお供でも良いですね!

papabubble
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-09-28 13:35 | おやつ洋
a0139387_12331044.jpg

週末、桜島に行っていた友達に貰いました。

これ、美味しい!!!
かなり好きです
柑橘(小みかん)のさわやかな香りがたっぷりのサブレです。
おいしい♪045.gif
また鹿児島に行く人がいたら絶対頼もうっ☆
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-09-25 12:33 | おやつ洋
a0139387_1123756.jpg


会社の席の周りで若干ブーム。
昨日夕方、仕事をしていると隣でガサゴソと音がしたので
反応してみると、年下の女子がハッピーターンのお徳用袋を片手に
みんなに配っていました。
ありがとう。001.gif

ハッピーターンって、美味しい
しかもこの魔法の粉⇒ハピ粉、はまります。
甘いのでコンソメとも呼べませんが
なんとも言えない味。

正に幸せ(ハッピー)を運んでくるお菓子ですね♪
001.gif

*今回初めて知ったのですが、
ハッピーターンの包みには、
ハッピーな気持ちになる出来事とその指数
書かれていました。
なんだか「わかるわかる045.gif」ってことばかり
それを読むのも楽しいですね!
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-09-18 11:26 | おやつ和
a0139387_1595345.jpg


友達が、「磯部温泉に行った訳じゃないんだけれど
なんだかたくさん家にあったからあげる。」
と言ってくれました。

磯部温泉の温泉せんべい

好きな感じの温泉せんべいです。
あまくて美味しい♪
001.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-09-16 15:10 | おやつ和
a0139387_12304864.jpg


草津温泉のキャラクター少年クサツオンセン

もちろん草津に行った友達から貰いました。045.gif
上が、プリントクッキー
下が、ミルクチョコサンドクッキー
なんだかほのぼのキャラクターでかわいい。
001.gif

ちゃんと草津名物「湯もみ」もアピール。
パッケージは週間で出る少年漫画雑誌のようでした。
045.gif

各地いろんなキャラクターがいますが、
それぞれがんばってますよね~
少年クサツオンセンの4体(4キャラクター)にも
がんばって欲しいです!

あっ、味について書いてなかった。。。(焦
普通に美味しく頂けるクッキーです。
001.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-09-14 12:32 | おやつ洋
a0139387_11533274.jpg

屋久島のお土産で頂きました
タンカンのゴーフレットです☆

なぜだかここ一年くらいに屋久島へ旅行に行く人が
社内で増えています。
(やっぱり世界遺産の影響?)
一生に一度は行ってみたいですよね
045.gif

さてさて、タンカンは私にとっては馴染みのない果物ですが、
南のほうでは一般的なのでしょうか?
さっぱりしていてとても美味しいので
お気に入りになりそうです☆
001.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-09-11 11:58 | おやつ洋
<かきピー>
a0139387_12272265.jpg


メルヘンなディズニーランドには
若干似つかわしくないような気もしますが
ご高齢者にも喜ばれるお土産を用意しているのは
さすがです。

こちら、チップとデール
(写真を撮った時は片方を既に食べた後でした。。
本当は、2体それぞれの顔がアップになっています)
どちらがチップでどちらがデールかは分かりませんが
双子のリスの人気キャラクターです。

小分けになっている袋はそれぞれ、
ピーナッツ担当あられ担当になっているので
ピーナッツアレルギーの方にも「っじゃ、あられの方あげる。」
という感じで渡せますよ。
001.gif

あっ、ちなみにこちらをくれたのも
チーズケーキをくれた方と同じです。
2種類もありがとうございます。
040.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-09-10 12:26 | おやつ和
a0139387_14284718.jpg

会社の先輩が、家族でディズニーランドに行き
そのお土産として買ってきて下さいました。

ディズニーランドのお土産って、
観光地のお土産なのにとてもクオリティーが高い気がします。
このチーズケーキも一見ふかふかで
チーズの味もしなそうに見えますが
しっかりチーズ味
カマンベールのような風味でした。美味しかったです♪
045.gif

あっ、ちなみにケーキ一つ一つにミッキーの刻印付でしたよ!

私はほとんどディズニーランドもディズニーシーも
行かないのですが、行くとお土産だけではなく、
エンターテインメントのプロ集団という感じがして
いつも感心してしまいます。
お客様に夢の時間を提供するって素敵なことですね☆
045.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-09-09 14:35 | おやつ洋