a0139387_11505774.jpg


Prafeuille Blanche Chocolat
プラフィーユ ブランシュ ショコラ


ROYCE'のチョコレートです。
もちろん北海道土産で頂きました。
emoticon-0100-smile.gif
パラフィン型のホワイトチョコです。

美味しい♪
ROYCE'
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-10-27 11:52 | おやつ洋
a0139387_11414224.jpg


10月の連休に金沢に行っていた友達から貰いました。
さすが金沢というようなお菓子です。
emoticon-0144-nod.gif

私も昔、茶道を習っていましたので
こうゆうお菓子を貰うと本当に嬉しい♪
emoticon-0100-smile.gif

日本ならではの繊細で美しいお菓子に大感動です!
食べるのがもったいない。
でも食べちゃいましたけどね(えへッ

美味しゅうございました。
emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-10-23 11:42 | おやつ和
a0139387_11203979.jpg

以前、「ネコの舌」という焼き菓子を紹介した
熱海の三木製菓のお菓子です♪

この三木製菓、本当にホントに
伝統的なお菓子の作り方なので
懐かしい素朴なお味です。
emoticon-0100-smile.gif

このバタークッキーも懐かしい系。
今時のおしゃれなクッキーとは違います。
誰もが食べたことがある感じのクッキーです。
emoticon-0144-nod.gif

ちなみにケーキも昔ながらの感じ☆
(今度写真を撮ってブログに載せますね)

熱海に行くと必ず買いに寄るので
とうとう「アペカード作ります?」と言われ、
熱海の商店で貯めるポイントカード(アペカード)まで
貰ってしまいましたよぉ(苦笑)
emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-10-22 11:25 | おやつ洋
a0139387_14301047.jpg


伊豆のお土産で友達から貰いました。
薄焼きのお茶クッキーに
バターチョコ(抹茶風味)が乗っています。
emoticon-0100-smile.gif

さすが静岡のお土産です。
しっかりとお茶のお味がしますよ^o^
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-10-20 14:30 | おやつ和
「おやつに。」と
円山菓寮のやわらかかりんとうを頂きました。
emoticon-0170-ninja.gif

本当、やわらかいかりんとうです。
といっても、それなりの歯ごたえもあり。
ちょっとおもしろいお菓子ですね。
emoticon-0100-smile.gif

円山菓寮
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-10-19 13:40 | おやつ和
a0139387_8303072.jpg

正式名称は
bottle green SPARKLING ginger & lemongrass

イギリス製の飲み物です。

高級なジンジャーエールという印象。
自分へのプチご褒美としていいかもです♪

他にも2つフレーバーが売っていました。
オレンジ&マンゴーとアップルだったような気がします。

気になる方は「ファミマ!」へGO!
bottle green

ボトルの全体像はこちら
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-10-16 08:32 | 飲み物
a0139387_13123559.jpg


こちらは山形に帰省をしていた
後輩女子から貰いました。
大河ドラマにちなんだ商品ですね^^

固めのウエハースにお米のパフチョコが掛かっていました。
控えめな甘みでまずまずの美味しさ。
ご当地土産としてはモダンな感じです。
emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-10-14 13:13 | おやつ洋
a0139387_11105938.jpg


新婚さん先輩夫婦が北海道に旅行に行き
お土産で下さいました。
emoticon-0100-smile.gif

塩味?
なのにバターのお味がふんわりで
面白いです。
emoticon-0144-nod.gif
もう一枚食べたい♪と思うクッキーでした☆
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-10-13 11:13 | おやつ洋
a0139387_1416915.jpg


山形に帰省をしていた後輩女子に貰いました。
以前も頂いたことのある「庄内焼
とちの実せんべいです
甘くって香ばしくって大好き♪

清川屋さんから発売中です☆
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-10-09 14:16
ごめんなさい。写真を撮る前に食べてしまいました。。
なので、一番下に参考サイト載せます。

長崎に帰省をしていた後輩君から貰いました。
味噌饅頭ってどんな感じ?と思って食べてみたところ
いける☆
味噌とあんこってこんなに合うんですねemoticon-0100-smile.gif

参考サイト
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-10-07 14:26 | おやつ和