a0139387_17393859.jpg


美味しいッ♪

16:00少し前、会社の先輩から
今忙しい?」と聞かれ
「いえ。大丈夫ですemoticon-0100-smile.gif
と答えると、プリンを渡されましたemoticon-0170-ninja.gif

もぉ、見るからに美味しそうemoticon-0115-inlove.gif

食べたらビックリ
やわらかいプリンの上に
カリカリにキャラメリゼされたカラメル
プリン部分がそれほど甘くないので
絶妙なバランスです♪

美味しい。
クリスマスケーキではなく今年はクリスマスプリンです。
Y先輩、ご馳走様です。

Boon's
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-12-24 17:46 | おやつ洋
a0139387_1348637.jpg


美味しい!

この一言に凝縮されますし、
この一言以外の感想が出ないというような
お茶菓子です。
emoticon-0144-nod.gif

他の感想を出すならば、「上品
正に京都のお菓子です。
emoticon-0144-nod.gif

既に取り寄せてお使い物にしてしましましたよぉ♪♪
どの年代の方に差し上げても大変喜ばれます。

今年最大のオススメです!
ゼヒお取り寄せしてみて下さい☆

豆政
住所:京都市中京区夷川通柳馬場西
電話:075-211-5211
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-12-24 13:53 | おやつ和
a0139387_137404.jpg


昨日に続き、上海のお土産です。

今日のおやつは、見た目はその名のとおり
白兎の絵
くれた友達が「これ美味しいから~」と言っていたので
包みの白兎ちゃんに引け目を感じつつ
頂いてみました。

ホワイトキャラメル(回りがオブラートで包んであります)

甘さ控えめで且つ変に香料とかも使っていないので
まずますです。
emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-12-22 13:08 | おやつ洋
a0139387_13484596.jpg


上海旅行のお土産で頂きました。

香料が結構入っていますが、
緑茶の味わいがあるクッキーでした。

袋を開けるまでは、
緑茶クリームを挟んだクッキーかと思っていましたが
意外や意外。
普通に緑茶のクラッカー系クッキーが2枚入っていました。

人工的な香りが気になりますが
クッキー自体は普通に頂けますよ。
emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-12-21 13:49 | おやつ洋
a0139387_13394725.jpg


度々登場する三木製菓
先週末の熱海の花火大会に行っていたので
お部屋で食べるように駅前の第一ビル店で
購入しました。

1個 200円

カラメルはさらさらでプリン自体はしっかり系のプリン
バニラの香り以外にちょっとラムっぽい香りもします。
懐かしい感じのプリンです。
emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-12-18 13:42 | おやつ洋
a0139387_11161415.jpg


大阪に結婚式出席のために行っていた
後輩ちゃんから貰いました。

よく名古屋のお土産で頂くのですが、
大阪土産では初めて。
名古屋のえびせんよりも軽い感じ。

おいしゅうございました。
emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-12-17 11:16 | おやつ和
a0139387_11165849.jpg

出張のお土産で頂きましたよぉ。emoticon-0170-ninja.gif

宮崎県産マンゴー100%使用ですって!
高級ーー☆
厚手のラングドシャにマンゴーの味と香りたっぷりの
チョコレートを挟んだ商品です♪

美味しい♪♪

箱を見てみるとラングドシャにもマンゴーの香りが付いてるらしい。

あーこれ美味しい。emoticon-0115-inlove.gif
甘いけど美味しい。emoticon-0115-inlove.gif

宮崎土産の定番になるかも??
なって欲しい一品です☆
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-12-09 11:19 | おやつ洋
a0139387_18133112.jpg


はまりました。emoticon-0136-giggle.gif
ココナッツチップ。

会社のビルのコンビニで見つけて買ってみたら
もぉっぅ。美味しいィ♪

サクサク甘~いココナッツ。
カロリーが高いので、一度に食べることは止めましたが
ココナッツ好きの人は止まらないかも。
emoticon-0100-smile.gif

値段は忘れてしまいましたが、
そんなに高くなかったので
食べきれない場合は、スムージーに入れたり
パウンドケーキを焼くときに入れたり
サラダに散らしたりといろんな用途がありそうです☆

ココナッツ好きだよ♪という方はゼヒ、ふぁみまに!
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-12-04 18:15 | おやつ洋
a0139387_1350466.jpg


上司が出張の際にお土産で買ってきてくれました。
(分類分け、、和とも亜とも分けれず、、
 亜細亜を選択してみました)

ちんすこうがここまで変化を!

チョコ掛けです
しかも、以外にも(←失礼)美味しい
emoticon-0100-smile.gif

上司も売店の人に「結構おいしいから売れるのよ
と言われて買ったと言っていたのがわかります。
emoticon-0144-nod.gif

昔のちんすこうと言えば
定番の味が数種類くらいでしたが、
最近はいろんな進化を遂げてますよね。

今後のちんすこうの行方に注目かもです!
emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-12-03 13:54 | おやつ亜
a0139387_1316404.jpg

豊島屋のサブレーです。

小さな頃からよく食べているものなのですが
ここ最近は食べる機会がなく、
ご無沙汰。

相変わらずかわいい姿で美味しさ100%です。
emoticon-0100-smile.gif

あっ、ちなみにこのサブレー、
鎌倉の会社に訪問をしていた社内の方から頂きました。

豊島屋
URLまで「hato」
かわいい♪
[PR]
by oyatsu-memo | 2009-12-02 13:19 | おやつ和