a0139387_1252538.jpg

商品名には「豆乳」と書いてありますが
裏に書いてある商品紹介には
宇治抹茶とはんなりした「豆腐」と書いてあります。

でも、、中のクリームとかも宇治抹茶ではなかった。。。
ん?豆腐??豆乳??025.gif

たぶん、バタークリームに粉砂糖かな?
材料を見ると、「豆腐パウダー」が入っているっぽいです。
ん゛~~~、、、025.gif
でも、クッキーが大変軽くて美味しいのは間違いないです。
001.gif

脂取り紙や粉おしろいなどをお土産ではなく
一工夫あるよーじやのお土産として良いと思います。
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-01-28 12:55 | おやつ洋
a0139387_14285354.jpg


先ほどアップをした「クリスマス仕様のクランチチョコ」と
ほぼ同じ時期に、いつもディズニーランドのお土産を下さるYさんから
今回も頂きました!

ミッキーのかたちをしたサラダせんべい
あっさりでおいしいっ。
こうゆうのってほっとしますよね☆
001.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-01-22 14:29 | おやつ和
a0139387_14254519.jpg


昨年末に頂いたもので恐縮です。。040.gif

親戚の子を連れて行ったという
会社の先輩から貰いました。
見えにくいかもしれませんが、
パッケージもクリスマス仕様になっています。

クリスマスシーズンのディズニーランドはとっても混んでいる模様。
それでも、クリスマス用に装飾をされた園内は
とっても綺麗だったそうです♪
016.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-01-22 14:27 | おやつ洋
a0139387_13275664.jpg


これまたファミマのオリジナルデザートです。
NEW!のマークに惹かれて買いました。

これ美味しいぃ~♪
016.gif
肺活量が少な目の私からすると
決して「つるん」とはしていないので
若干飲むのが大変ですが、美味しいです!

コンビニスイーツのみならず
市販されている杏仁豆腐は
アーモンドエッセンスだけで作られているものが多い中
こちらはちゃんと杏仁粉を使ってます♪

カロリーも137kcalで小腹が空いた時にピッタリですね☆

若干の難点であるストローは
タピオカシリーズで使っている
太めのストローであったら
商品名通り「つるん」なのだろうなと思います。

でもでも美味しい!
オススメです☆
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-01-20 13:29 | 飲み物
a0139387_19244118.jpg


福島のお土産で頂きました。071.gif

雰囲気が「阿沙利餅」っぽいかもです001.gif
もちもちの生地にあんこ

もちろん美味しいです♪

これ、福島土産の名物にならないかな?
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-01-15 19:25 | おやつ和
a0139387_18481298.jpg

母恵夢(←ポエムと読みます)

会社の方に頂きました松山のお土産です。
黄身餡を生地でやさしく包んだお菓子です。

パッケージは洋風ですが、
中身は和菓子なので、ちょっと不思議ですが
美味しかったです^o^/
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-01-15 18:49 | おやつ和
a0139387_10561872.jpg


今朝、朝食を食べたのに、
なぜか会社に来る途中で既にお腹が空いてしまい、、
コンビニで買いました。
001.gif

ファミリーマートのオリジナルドリンクです。
このシリーズ、以前にもココアラテで紹介しました^o^
タピオカシリーズは、タピオカが本物ではなく
こんにゃく系なので飲むことはあまりありませんが、
ココアラテやヨーグルトドリンクは濃厚で美味しいなと思います060.gif

このいちじくのヨーグルトドリンク
おなかにしっかり溜まるし味もおいしい♪
小腹が空いたときにピッタリですね☆
016.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-01-08 10:58 | 飲み物
a0139387_14351967.jpg


昨日のディズニーランドお土産に続いて
同じ先輩から頂きました!
001.gif

お正月らしいチョコですね♪
ミッキーのほうは、カフェモカっぽい味のクランチチョコ
ミニーのほうは、プレーンのミッキー型ミルクチョコ
です。

どちらの美味しかったですよ^o^

先輩、ご馳走様です060.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-01-06 14:37 | おやつ洋
a0139387_1418516.jpg

~フォーチュンクッキー~

頂きました!ディズニーランドのお土産☆

いつもディズニーランドのお土産をくれる先輩が
年末からのカウントダウンに行っていたそうです。
005.gifすごーい。

で、明日紹介するお土産と一緒に
フォーチュンクッキーをくれました。

おみくじはなかなかやらないので
こうゆうのをもらうとちょっとドキドキです。
053.gif

開けてみましたよ~
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-01-05 14:21 | おやつ亜
明けましておめでとうございます。040.gif

今年も、いろんなおやつを載せていこうと思いますので
どうぞ、宜しくお願いします。
001.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-01-04 16:51 | ごあいさつ