a0139387_22512560.jpg


福岡・博多にある名店「鈴懸」の代表作
鈴乃最中と○餅(えんもち)です。

催事で出ているのを聞きつけ
買いに行きました!^o^/

実は以前、お取引先様に鈴乃最中を頂いて
そのかわいらしい見た目に(016.gif
関東で見かけたら絶対買おう!と思っていたので
迷わず購入です。
045.gif

贈答用には籠に入ったかわいらしいものを購入しましたが
自宅用には一つ売りのものを5個ずつ購入。

鈴乃最中も○餅も1つ105円です。
贈答用の籠に入っているとプラス500円くらい

ちょっとかわいいお土産としてオススメです♪♪

鈴懸
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-02-28 22:59 | おやつ和
写真を撮り忘れたのが残念ですが、
とてもとても美味しい和菓子を頂きましたので
紹介します。

富山にある薄氷本舗五郎丸屋
薄氷(うすごおり)

上質な和三盆糖が真煎餅を包んでいます。

和三盆糖の香がとてもよく
なんとも上品なお菓子で、
お抹茶と共に頂きたい御菓子です。
045.gif

お年を召された方への手土産などで
喜ばれそうですよ。

お取り寄せはこちらから
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-02-24 18:35 | おやつ和
a0139387_16281894.jpg


先日たくさんのお菓子+辛ラーメンを下さったSさんは
もう一つくれました。
韓国海苔

おいしぃ~♪
071.gif
Sさんいつもありがとうございます。
感謝です。
040.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-02-18 16:28 | おやつ亜
a0139387_11465037.jpg


いつも出張に行くとお土産をくれるSさん
感謝です。
040.gif

今回の韓国出張では
たくさーーんのお土産を下さいました。071.gif

左から
辛ラーメン
向こうでは有名だと思われる「CROWN」の
ウエハースチョコ日本で言うブルボンのエリーゼ?
どこかのAce
どこかのエンゼルパイ風マシュマロがサンドされてます)のようなもの
E-MARTピーナッツキャラメル
CROWNチョコチロルチョコのイチゴっぽい

本当にた~くさん♪下さいました☆
001.gif
そして来週の写真に続きます。
071.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-02-05 11:51 | おやつ亜
a0139387_13123637.jpg


会社の先輩が韓国に出張をしていました。
Mさんには「バターワッフル」を頂きました。
これ、美味しいっ!
さすが韓国出張が多いので、美味しいお菓子を
よく知っているみたいです☆

クリームなどがはさんでいないのがgooooodです。
2袋も頂いちゃいました♪
016.gif
ご馳走様です。
040.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-02-04 13:14 | おやつ亜
a0139387_1154127.jpg


つい先日、ブログに登場した
よーじや製クッキー

今日も頂きましたよ~
仲良しのTちゃんが京都に出張に行って
そのお土産として頂きました。
今度は、抹茶味

さすが宇治抹茶
美味しいっ♪
016.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-02-03 11:06 | おやつ洋
a0139387_10212630.jpg


N.Y.に観光をしに行っていた後輩君から貰いました。
クリスマスっぽい色合いですね。

アメリカのチョコはやっぱり甘い!
でも、懐かしいキスチョコなのでとっても嬉しいです。
016.gif

残りはコーヒーやホットミルクに溶かして頂きます☆
063.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-02-02 10:22 | おやつ洋