a0139387_13311850.jpg


会社の後輩に、「崎陽軒の月餅が美味しい!emoticon-0170-ninja.gif」と聞き、
旅行の際、買ってみました。emoticon-0100-smile.gif

期間限定の桃カスタードは、
中に桃の甘露煮が入ってました!emoticon-0104-surprised.gif
進化系月餅ですね。
月餅と言われると微妙になんか違うような。。

直前に黒ゴマの月餅も食べたので
私は、スタンダードなそちらのほうが好みかな。

いずれにしても直径5cmくらいで
お値段も120円とか130円くらいだったはずですので
手軽に買えるおやつですね。emoticon-0144-nod.gif

全種類食べてみて、自分の中のNo.1を見つけても
良さそうです♪

お買い求めは、崎陽軒売店で☆
emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-04-28 13:34 | おやつ亜
a0139387_1346217.jpg


温泉地のお店で買ってみました。emoticon-0100-smile.gif
渡した方からことのほか喜ばれたので
紹介してみます^^

私も実際食べてみたら、甘めの蒲焼タレ山椒の香がして
結構味が忠実でビックリです。emoticon-0104-surprised.gif

よく地方に行くとご当地プリッツとか
たけのこの里とかじゃがりことかありますよね。

他の商品もこんな風に味が忠実なら
ちょっと食べてみたいかもと思いましたよー
emoticon-0144-nod.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-04-27 13:48 | おやつ和
a0139387_13312135.jpg


手に入れました!
石垣島ラー油emoticon-0170-ninja.gif
*お菓子ネタではなくてごめんなさい。。

↑これが手に入らなくて、
桃屋さんの「辛そうで辛くない~~」を買い、使っていた我が家に・・・
とうとう「石垣島ラー油」登場です。
emoticon-0123-party.gif

まだ食べてないので、
食べたら、報告しますね☆

あっちなみに、桃屋さんのラー油も美味しいですよ。emoticon-0100-smile.gif
我が家の定番の使い方は、
湯きりをした茹でたてアツアツのそうめんに
桃屋さんのラー油(ラー油の具もいっぱい入れて)と
少量のおろしにんにく、刻みネギを絡めて
食べるというシンプルな食べ方です。
汁なしタンタン麺風

お試し下さいemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-04-26 13:34 | その他
a0139387_1331149.jpg


上海のお取引先様が来社をした際
下さいました。emoticon-0139-bow.gif

一つは、パンダのお饅頭
もう一つは、ショートブレッド

パンダのお饅頭は食べていないのでなんとも言えませんが
棗餡のようなことが書いてありました。
確かマレーシアで作られた品。

ショートブレッドは、バターの香がして
観光土産用に作られたものとしては美味しいです。
でも、、、オーストラリアで作られてましたよ。。

なんだかちょっと複雑。。emoticon-0124-worried.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-04-22 13:32 | おやつ亜
a0139387_1105168.jpg

会社の先輩から頂きました。

富士山行ったのですか?と伺ったところ
ううん。近くの温泉。とのこと
ほぉ。emoticon-0104-surprised.gif

それにしても、「富士山」と書かれた
お菓子を頂いたのは初めてですよぉ。
なんだか縁起が良いわ♪emoticon-0115-inlove.gif

表面には「クランチ・チョコ」と書いてあったので
「んー白いクランチチョコとかかな?」と思って開けてみたところ!

こんな感じ↓
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-04-21 11:02 | おやつ洋
a0139387_13381746.jpg


会社の先輩がくれました。
日本チョコレートという会社の
ティラミスチョコレートです!

真ん中にアーモンドが入っていて、
周りのクリーム&ココアパウダーが
ティラミスっぽい☆emoticon-0100-smile.gif

美味しかったです♪

ちょっと調べたらここで買えるみたいでした。
ここ
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-04-20 13:42 | おやつ洋
a0139387_13461554.jpg


隣の部署の方に頂きました。emoticon-0139-bow.gif

大宰府に行かれていたようです。
大宰府って梅有名ですもんね。emoticon-0144-nod.gif

梅の香りたっぷりの白餡を求肥がやさしく包んでいます。
美味しい♪
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-04-16 13:47 | おやつ和
a0139387_11104888.jpg


京都帰省のお土産で頂きました。
鼓月の千寿せんべい♪

これ、大好きですemoticon-0152-heart.gif
ほんわりとした甘さの中にクリーム。emoticon-0115-inlove.gif

実は、うちの傍のデパートでも売っているので
訪台時にお土産で持っていったことがあります。

そしたら、大人気!
「次来る時もこれ買ってきてemoticon-0159-music.gif」と
リクエストまでありました☆

外国でも受ける味って事ですね^o^/
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-04-15 11:12 | おやつ和
a0139387_1941025.jpg


出向で来て下さっている方が
「京都で友人の挙式がありまして」っと
おたべをくれました。emoticon-0170-ninja.gif

4種類あったのですが、
ここはこの季節ならではの「」で!
(迷いなく桜を選びました^o^v)

生地だけを食べると「すあま」っぽいお味。
でもあんこも一緒に食べると「桜餅」っぽいお味。

風流ですね~
emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-04-13 19:42 | おやつ和
a0139387_15444585.jpg


大福張「栗饅頭」

日本橋小舟町の老舗の和菓子店の栗饅頭です。emoticon-0144-nod.gif
まずは箱の文字の勢いに驚きます!emoticon-0104-surprised.gif

箱を開けてみると・・・
a0139387_15461958.jpg

一つ一つが丁寧に作られた栗饅頭が入っています♪
甘さも丁度良いですemoticon-0115-inlove.gif
ずっしり重い姿がなんだか歴史を感じますね!

日本橋界隈はとても歴史のある和菓子屋さんが多いですよね。emoticon-0144-nod.gif
頂き物で、「日本橋○○町」と書いてある和菓子を頂くと
なんだか一目置いちゃうという単純な私emoticon-0136-giggle.gif
でも、その単純な期待を決して裏切ることのないが
日本橋界隈の和菓子屋さんです。emoticon-0100-smile.gif
これからもずっと続いて欲しいですね♪
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-04-08 15:49 | おやつ和