a0139387_18532111.jpg


お土産を渡し合いっこをしている
仲良しの先輩から頂きました。071.gif

お子さんと一緒にディズニーランドに行ってきたとのことです。
お天気も良くて楽しかったそうで何よりです♪

あっ、肝心のキャラメルですが、
味は普通のキャラメルです。045.gif

でもでも!パッケージのかわいさに
ついつい手が伸びちゃいます☆001.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-05-28 18:54 | おやつ洋
a0139387_11175.jpg


GWにマザー牧場に行ってきました!071.gif
その際に「牧場行ったら、やっぱりソフトクリーム♪
ということで、
食べましたよ☆016.gif

濃厚ではないのにしっかりミルク味
なのにさっぱり☆☆


とっても美味しかったです053.gif

値段は、、、たぶん300円
何故わからないかというと、
ソフトクリーム券付き前売り入場券を買ってしまっていたから。
でも、たぶん300円って書いてあった気がします。
040.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-05-22 00:51 | おやつ洋
a0139387_17374650.jpg


かわいい~♪016.gif
仲良しの薬屋さんのお姉さんに
「かわいいコーラ入ったよ☆」と
紹介をしてもらった商品です。
001.gif

キュートすぎッ!053.gif

何がキュートかと言うと、
このコーラ丸くってサッカーボール柄なんですよ☆

「黒色」のzeroコーラの他に赤色ver.があり、
そちらは通常のコーラでした。

きっと限定数なので
サッカー好きの人はぜひ記念に☆071.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-05-17 17:39 | 飲み物
a0139387_1473785.jpg


中央区新川に本店がある和菓子店です。
少し前に、隣の部署の上司がくれました。
001.gif

ずっしり重い大福だわ005.gifと思いつつ、
食べやすくなるように30分ほど冷蔵庫へ
程よい冷たさになったところ、
会社なので大きい口をあけて食べたり、
口の周りを粉まみれにするわけにもいかず026.gif
いつも持ってるエコ箸で割って食べることにしました。045.gif

箸を入れてみると「ん025.gifこの感じ。イチゴ??」
割ってみるとやはりイチゴの姿が^^

おぉ。005.gif

甘さ控えめのあんこに酸味バッチリのいちごのコラボ。
とっても美味しかったです。016.gif

また食べた~い♪

翠江堂
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-05-17 14:07 | おやつ和
a0139387_14153614.jpg


正式名が一切分からない商品。042.gif

杉並にあるアオヤギフーズさんから
ケロロの会社(?)サンライズさん承認商品として
売られているようです。005.gif
会社の先輩が、お土産で頂いたと言い下さいました。001.gif

いろいろいたのですが(ケロロの仲間)
よく分からないので、とりあえずメインキャラの「ケロロ」をGETッ071.gif
抹茶風味のパウンドケーキに大納言が乗っていました。

生地はパウンドケーキというよりも
どこか懐かしい感じのマドレーヌっぽい風味でした。

美味しかったです001.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-05-14 14:17 | おやつ洋
a0139387_156378.jpg


友達、Mちゃんに貰いました。
週末を利用して伊豆下田に女子旅行だったそうです。071.gif
温暖な伊豆下田なので、楽しい旅行だっただろうなぁ。001.gif

おまんじゅうありがとう。
040.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-05-13 15:07 | おやつ和
a0139387_13321455.jpg


ご存知グリコさんの商品です。001.gif

何の気なしに薬屋さんで「久し振りに買ってみよう」と思い
購入しました。071.gif

美味しい
大人になってからはなかなか食べる機会がなく、
数年に一度無性に食べたくなる食べ物なのですが、
久し振りに食べて「美味しいっ昔よりもいちご感がある気がする。005.gif
と思いましたよ。

定番のお菓子って知らず知らずにバージョンアップしてるのかも?
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-05-12 13:33 | おやつ洋
a0139387_1255497.jpg


群馬の動物園土産で
先輩に頂きました。

かわいい016.gif
私はくまさん035.gifをチョイス。
他にもうさぎさんとかもいましたよ。

みんな、くまさんを選ぶみたいで、
先輩曰く「くまさん035.gifが大人気」だそうです^o^
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-05-11 12:56 | おやつ洋
a0139387_19294841.jpg


知らない間に机に置かれていました。005.gif
ちょっと調べたら伊豆のお土産みたいです。

お煎餅とのことですが、若干洋風。
なんとも表現がしにくい感じです。

海老の香りがたっぷり
そしてところどころ入っているゴマが心憎い演出です。
045.gif

大人というよりはどちらかというとお子様が喜びそうかもですよ。
001.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-05-10 19:30 | おやつ和
a0139387_18452010.jpg

甲府土産です。
会社の後輩女子に貰いました。

貰った時に無意識で食べていたようで、、042.gif
ホワイトチョコだった記憶しかありません。。
(ゴメンナサイ040.gif

甲府に行ってどうやら風邪を引いてしまったみたい。
かわいそうに。
いつも元気いっぱいの子なので
早く良くなりますように。
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-05-07 18:48 | おやつ洋