写真がありません。。
何故かというと、写真が取れる雰囲気のお店じゃないから。。

なのに何故紹介を?というと、
美味しいからです☆

銀座のトリコロール、昔ながらのコーヒーショップで
とても美味しいコーヒーを出してくれます。
お名前の通り銀座にあるのですが、
他にもいくつか店舗があります。emoticon-0144-nod.gif

いずれもこじんまりとしたお店で、
いつもコーヒー好きの紳士淑女がたくさん。
そんな中、私みたいな年の者が入っていくのは
若干場違いな感じがしますが、
美味しいコーヒーemoticon-0162-coffee.gifを求めてふらり。

すごく暑い日でしたので、アイスコーヒーと
初挑戦の「トリコロールのエクレア」を頼んでみました。
エクレア生地を温めなおしてくれて
その場でクリームを詰め、チョコレートをかけてくれます。
甘さ控えめで美味しい♪♪emoticon-0115-inlove.gif
しかも2本で360円ととってもお得☆

次回、トリコロールに行った際も、頼もうと思う美味しさでした。
もちろんコーヒーemoticon-0162-coffee.gifも美味しいので、
コーヒーemoticon-0162-coffee.gif好きの方にゼヒ行って頂きたいです。
emoticon-0100-smile.gif
銀座トリコロール
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-06-23 10:25 | おやつ洋
a0139387_102924100.jpg


東ハトさんのオースリシーズ
↑たぶん正式な名前じゃなくて勝手に呼んでますemoticon-0139-bow.gif
の新しい?ラインナップです☆

今まで、レーズンアップルを見たことがあったのですが、
バナナは初!

昔、レーズンを食べたとき、
“レーズン満載!”と言わんばかりに入っていたので
バナナも期待して食べてみました。emoticon-0100-smile.gif

うん。emoticon-0144-nod.gifバナナ。
レーズンほどガツンとは来ませんが、
サイドに書いてある説明書を見ると
厚さ10cmのバナナ&生地を1cmの厚さまで圧縮して
焼いている
ということは、
思っている以上にバナナが満載なのかも。emoticon-0170-ninja.gif

小腹にピッタリです。emoticon-0100-smile.gif

ちなみに私が見かけたのは
この6枚入りの小袋のみ
大きいサイズのでは見かけたことがありません。
大きいサイズ、あるのでしょうか?
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-06-18 10:32 | おやつ洋
a0139387_19104126.jpg


スイスの製菓メーカーLackerli Huus AG,の
クリームキャラメルです。emoticon-0100-smile.gif

会社の友人がソニプラでGETしてきてくれました。emoticon-0170-ninja.gif

裏面には「はじめてのソフトなくちどけ。」と書いてあって
ん??emoticon-0124-worried.gif
と思っていましたが、
食べて納得。emoticon-0144-nod.gif

噛むとほろほろと崩れるキャラメルです。emoticon-0104-surprised.gif

味はとってもクリーミー
材料にバターが入っていないのに
焦がしバターのような風味もついていて美味しい♪
emoticon-0115-inlove.gif

紅茶のお供にオススメです♪
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-06-11 19:12 | おやつ洋
a0139387_13223514.jpg


会社の後輩Sくんに貰いました。emoticon-0139-bow.gif

最近駄菓子屋さんとかがないので
見かけることが少なくなった「うまい棒」
こちらの商品は復刻版だそうです。emoticon-0104-surprised.gif

味は昔と変わらない味わいで
子供の頃にタイムスリップ☆emoticon-0100-smile.gif
素朴な美味しさに満足満足です♪
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-06-08 13:23 | おやつ和
a0139387_2302274.jpg


週末おでかけをした際、
千疋屋さんに立ち寄りました。

いつもはパフェを食べるのですが、
この日は、初ミックスジュース!

もぉ、考えられないくらい美味しい♪♪emoticon-0115-inlove.gif
飲み物と言うよりも食べもののように濃厚でした。
写真をよぉ~~く見て頂くと分かりますが、
あまりにも濃厚なので、ストローが倒れない!
ちょっとビックリですよね。emoticon-0104-surprised.gif

これで1,050円ですよ!
飲む価値あり!飲んだら、安い!と思える美味しさですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-06-06 23:05 | 飲み物
a0139387_1274687.jpg


お取引先様がご来社の際
ナゼだか私にとお土産を下さいました。emoticon-0139-bow.gif
お世話になっているのは私のほうなのに
申し訳ない。。emoticon-0139-bow.gif

評判を聞いているGRAND FOURのマカロン
評判どおり美味しい♪
emoticon-0115-inlove.gif
控えめな甘さの中に軽いながらも味と香りが整ったクリーム。

ごちそうさまでした。emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-06-02 12:09 | おやつ洋