a0139387_1484432.jpg


福井のお土産で頂きました。040.gif
これ、美味しい♪
福井に行く機会があったら絶対買いたい!!

薄い生地の間に求肥と胡桃が入っていて
とても上品なお菓子です。001.gif

冊子を見ると、第22回全国菓子大博覧会で
内閣総理大臣賞を受賞したお菓子だそうです。005.gif

金花堂(有)はや川さんより絶賛発売中です!

はや川
住所:福井県勝山市旭町1丁目400-2
電話:0779-88-4744
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-08-26 14:10 | おやつ和
a0139387_13525754.jpg


ごまたまごなどで有名な
銀座たまやさん
の商品だそうです。

会社のお友達が「東京駅で買ってみたの!」と言ってくれました001.gif
軽い口当たりのクッキーにしっかりごま味のチョコレートクリームが
挟まっていて美味しい☆016.gif

東京駅で売っているそうなので、
気軽に買えそうですね☆
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-08-25 13:54 | おやつ和
a0139387_1303387.jpg


新入社員の女の子に貰いました。
イェイッ071.gif

廊下を歩いていたら
「チョコ召し上がりますか?」と声を掛けてくれて
買ってきたばかりの袋を開けてくれました♪
嬉しいッ☆

「何味がいいですか?」の問いかけに
遠慮もなく「ウエハースッ☆」と答えてしまった私・・
年取るっていやだわぁ。025.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-08-23 13:02 | おやつ洋
a0139387_14183774.jpg


美味しい!
これ大好きっ!!

甲府へ行っていた会社の方に頂きました♪

美味しいの感想以外特に思い浮かばないのですが、
その一言に尽きると思います016.gif

小さい頃から頂いているものなので
安心して頂けるお土産ですね♪
私も信州に行った時は必ずと言っていいほど買ってしまいます。

Rちゃん、ごちそうさまでした001.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-08-20 14:21 | おやつ和
a0139387_13594921.jpg

会社のTさんから頂きました。040.gif
ご夫婦共に京都の方だそうで、帰省のお土産にと頂き
感動~ ;_;
THE和!

こんなんでも(←こんなんってどんなん?)私、
茶道を習っていたので、
こうゆうお菓子大好き!016.gif

美味しい~♪
もぉ、上品って言葉意外出てこないです!

*和三盆の金平糖
*桃色の朝顔のつぼみの形のものは
 中にしょうが味の和三盆が。
*黄色の求肥にも甘みが詰まっていて、
*桃色の結びのものと白いお花のものは、和三盆のやわらかめの板
*白と若草色の板状のものは
 ふわっとした仕上がりのお菓子。
*あやめのかたちをしたお干菓子は上品で上質な和三盆
*そして、くれたTさんオススメの
 若草色の求肥のお菓子は、上に乗っている小粒のものまで
 和三盆仕上げで、中には餡が!

どれをとっても、上品でとても美味しかったです。045.gif
あ~~京都って本当いいわぁ♪016.gif

先日、半日旅行をしたとき、
JR京都ISETANのデパ地下で、
「このフロア、いくらお金があっても足りないくらい
魅力的なものばかり~~~071.gif」と思っていたくらい
上品なものばかり。

また京都に買い物に行きたいです^o^♪♪
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-08-18 14:02 | おやつ和
a0139387_12451273.jpg


兵庫の実家に帰省をしていた先輩から頂きました。040.gif
兵庫にある有限会社ショウタニのマドレーヌです。

ゆず風味のとっても軽い生地にマロンが入っています。
美味しいっ♪016.gif
生地の表面はちょっとダッコワーズのような食感で面白いっ☆

また食べたいなと思う一品です。001.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-08-17 12:46 | おやつ洋
a0139387_1014261.jpg

素敵なティーカップに入った紅茶。
私自身では到底、淹れることが出来ません。002.gif
こんな素敵な紅茶を淹れてくださったのは!
ミンミンゼミさんです♪

私、とうとうとうとうエキサイトブロガーミンミンゼミさん
紅茶教室に行ってきました!!071.gif

いつもブログで拝見している
素敵なお教室ッ

その様子を、おやつブログ初!
おやつ&飲み物以外のジャンルでお届けします。
001.gif

素敵なマダム・ミンミンの世界へはこちらから
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-08-09 10:45 | その他
a0139387_9271380.jpg


言わずと知れた北海道のお土産です。
白い恋人、日本でのみの人気ではなく
台湾でも大人気☆

現地の友達がみんな、
北海道に行ったからもちろん白い恋人を買ってきたわっ」と
口を揃えて言います001.gif

日本のみならず海外の方にも人気のようですね☆045.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-08-02 09:28 | おやつ洋