a0139387_14352542.jpg

会社の先輩に頂きました。emoticon-0139-bow.gif
河津のお土産です。

わさびのピリリッが結構あって
ちょっと驚きましたが、
マヨネーズの味もしっかりしていて
ビールemoticon-0167-beer.gifのおつまみにも良さそうですよ☆
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-10-22 14:38 | おやつ和
a0139387_14245219.jpg


上海の会社の方が下さいました。

パッケージでは、日本のチョコレートパイのような絵
書いてあったので、
ふかふかなものを期待していたのですが、
クッキー生地でした。emoticon-0104-surprised.gifビックリ
(でも、袋をよく読むとクッキーの文字)

クッキーとクッキーの間に栗ペーストが挟まって
チョコレート掛けになってるというもの

ごちそうさまでした。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-10-13 14:26 | おやつ亜
a0139387_1562438.jpg


すっごく高い!そして幸せな気持ちになるチーズケーキ
鎌倉のホルトハウス房子さんのケーキ
会社のグルメな先輩、Tさんに頂きました!!
emoticon-0170-ninja.gif

スイーツ好きな方ならきっとご存知の
1ホール13,000円強のチーズケーキ。

自分では買えませんが、グルメ王Tさんの
おこぼれに預かりました!
感謝!!(貰ったとき、拝んじゃいましたよ)

もぉ、食べた瞬間「幸せ♪♪emoticon-0115-inlove.gif」って言葉しか
出てこないです。
本当、贅沢なチーズケーキ。

T先輩、ごちそうさまでした!!emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-10-12 15:08 | おやつ洋
a0139387_9505259.jpg


博多のお土産と言えばこれ!というくらい
有名なお菓子ですよね。emoticon-0144-nod.gif

やややわらかめな黄身餡の入ったお菓子です。
相変わらず美味しいemoticon-0159-music.gif

ちなみに「二鶴堂」さんの「博多の女
も私は好き。

上手く表現でききないけれど、
どら焼きの生地にこし餡が巻かれてる感じ?
(↑あ~上手く表現できない。。)
一度買ってみてくださいemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-10-07 09:51 | おやつ和
a0139387_13285958.jpg


お土産で頂きました。emoticon-0139-bow.gif
ペニンシュラのチョコですが、香港ではなく、アメリカのお土産。
emoticon-0124-worried.gif

トリュフとか板チョコは知ってるけれど、
日本のペニンシュラって、こうゆうチョコ売ってないような気がする。
甘みが大変強いですが、
疲れているときはこのくらいのほうが良いですねemoticon-0115-inlove.gif
美味しく頂きました。
[PR]
by oyatsu-memo | 2010-10-05 13:29 | おやつ洋