a0139387_22543675.jpg


フランスに居るので、フランスらしいおやつを
アップしてみますね!

マドレーヌ寺院のすぐ裏手に大きくお店を構えている
日本でもおなじみのフォション。

スイーツが売っているほうの店舗を入ってすぐに
マカロンやチョコレートが売っているので、
知ってはいましたが、今回初めて買ってみました。

結果から申し上げますと、
特には、、、という感じで、
普通でした。。

お手頃価格のひとつ1.70ユーロ!
ひとつ買ってつまんでみるのには
良いと思います。

ご近所にマカロンで有名なラデュレもありますので、
食べ比べも良いかもしれませんね!
[PR]
by oyatsu-memo | 2012-11-26 23:04 | おやつ洋
a0139387_13592864.jpg


おやつではないのですが、
ワイン大好き♪ですので、
ワインのお祭り「ボジョレーヌーボー」を
頂いて見ました♪

本当はあまり軽いフルーティーなワインは苦手。。
ですが、お祭りですので☆

不作と言われていましたが、
私が頂いたボジョレーヌーボーはベリーの香りを感じさせる
フルーティーな美味しいものでした。

また一年、美味しいワインに出会えますように053.gif
[PR]
by oyatsu-memo | 2012-11-16 14:02 | 飲み物