今日、お使いがあってSadaharu AOKIに行きました。

丸の内の店舗しか行ったことがなかったのですが、
今は東京に何店舗もあるんですね!

お使いの詰め合わせを待っていたら、
暑い今にはとっても嬉しいサービスを頂きました♪

今日、発売開始というアイス!
頂いたのは、'パッション'と名が付いたパッションフルーツ味☆

大好きな味なので、とっても嬉しかったです♪

お持ち帰りのオーダーをお願いをしたのですが
今はまだお持ち帰り用のドライアイスがないそうで、
写真が撮れず…
ですが、味はお墨付き☆
ゼヒゼヒ、ショップに行った方は召し上がって下さい♪
[PR]
# by oyatsu-memo | 2012-07-19 23:37 | おやつ洋
7月7日(土)七夕☆”
紅茶の先生ミンミン先生のご自宅で
イギリス在住の料理研究家いっちゃんを招いて
イギリス一色のパーティーが行われ、
なんと!私も出席をして来ました。071.gif

たくさんの方との出会いもあり
とっても楽しいひと時♪016.gif
いつも先生のご自宅で頂くお飲み物は紅茶ですが、
今回は、パーティーということもあり、お酒も有!(ヤッター)071.gif
イギリス夏の定番「PIMMS」も頂き素敵な時間を過ごしました!

美味しいお料理とお酒、スイーツに紅茶!
楽しい会話で写真を撮ることも忘れ。。(ブロガー失格・・)
ほんの少ししか撮れませんでした。
でも、この少しの写真からも素敵なパーティーだったことが分かりますよね♪
a0139387_14264143.jpg


a0139387_1427664.jpg


a0139387_14273744.jpg


こんな素敵なパーティー
いつか私も開きたい☆

先生、いっちゃん、出席された皆さん
ありがとうございました♪

こちら、いっちゃんです☆
[PR]
# by oyatsu-memo | 2012-07-12 14:29 | その他
おやつのネタが上がっていないのですが、
今日はこちらのご紹介。

私の大好きなブロガーさんいっちゃんことエリオットゆかり先生
新聞記事を発見!

毎日新聞のライフの部分に載っていました!
こちらリンク“ぽちっ”と押してね♪

イギリスの代表的料理「フィッシュ&チップス」と「モモのフール」のレシピつき☆
ご覧下さい^o^/

そうそう、今月は毎週土曜日24:40頃からJWAVEさんのラジオでも登場しています。
先週も、ロンドンの様子やヘルシースイーツのお話でした!
オリンピックが開催の今月は毎週登場のようですよ~~☆”
[PR]
# by oyatsu-memo | 2012-07-09 17:30 | その他
おやつの更新をしなくて早数カ月・・
ごめんなさい。
なんだかバタバタでして・・(←言い訳かも、、ごめんなさい)

そんな中、大好きなブロガーさん“いっちゃん”さんが
今度は、お住まいであり旦那様の故郷イギリスのお料理本を
出版されました!!!024.gif

その名も「ホントはおいしいイギリス料理

そうですよね。
イギリス料理の一般的な印象は、イマイチ(いっちゃんごめんなさい。)
そんな印象を覆してしまう本当のイギリス料理の姿が掲載されています!

アマゾン・楽天でも購入できますよ!

オススメです☆045.gif
[PR]
# by oyatsu-memo | 2012-06-18 13:54 | その他
a0139387_1454555.jpg


会社の後輩ちゃんにもらいました。
神戸のキャラクターKOBEARのラスクです。

この入れ物かわいいですよね。
さすが神戸です!

中のラスクは、キャラメル味のラスクで
沢山量が入っていました!

ラスクも美味しかったですが、何よりもこの箱♪
女子心くすぐりますね。
[PR]
# by oyatsu-memo | 2012-03-07 14:08 | おやつ洋